スポンサーサイト


幸せって?

「どうして私は不幸なんだろう?」

「どうして私は幸せになれないんだろう?」



何かに失敗した時、怒られたとき、振られた時、病気になったとき、








ほとんどの人がそう考えませんか??









そして、幸せなとき、




「私はどうしてこんなにも幸せなんだろう?」

って考える人っているのかな??

不幸のときはどこまでも探求したがるのに幸せなときはそこまで考えますか??

幸せであることは当たり前なんですか?











「どうして私はこんなにも好きなのに振り向いてもらえないの!?」

「どうしてこんなにも頑張っているのに成績が上がらないの!?」



幸せは見返りの中にしかないのですか??
相手に送って、それに見合ったお返しがないとダメ??




って私何言ってんねんやろう(^-^;
スポンサーサイト

コメント

ていうか、むしろそれに気付けた人は幸運ょ。
うちは気付いたから、自分がいかに幸せな環境にいるか、感謝することにしてみました。
そしたら、こんなに幸せなことはない!
今までなんてそんな思考回路の中、生きてきたんだ!ワハハ☆

幸せなんて、その人の気持ち次第やねw

ワハハ☆

ち様

本当にですよね♪そりゃ嫌なこともありますが、そのたびに「あ、私ってこんなにも幸せなんやぁー」って思うようになってから楽しい日々を送らせていただいております☆★

みんな幸せ♪ちー先輩と会えたことも幸せ♪♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
幸せ者だぁーー!!!!!

不幸に浸るのはきっと自分を防衛するためで、幸せに浸りきれないのは人間の欲望に果てがないせいじゃないですかねー。
無意識に今の幸せよりも高望みしてるせいで現状の幸せに浸りきれないから「私はどうしてこんなにも幸せなんだろう?」って考えないんじゃないでしょうか。逆に不幸な時は現状の解決策を模索しようとしてるうちにどうしようもなくなってネガティブまっしぐらーになるんじゃないでしょうかー。なんて私は思っちゃいますが。

よくわかんないんですけどね。でもやっぱりつまらない理屈なんかで長々と説明するよりも自分の考え方次第でどーにでもなると思いますねw

さすが!

アボ様

やっぱりYOUはすごいね!!
その通り!!自分の不幸を表に出すのは自分に対しても他人に対しても防御するためやと思う!!
アボの意見はとても参考になるわぁー!すげぇ!

結局は自分の気持ちに行き着くんだよねぇー・・・。
んだ②!!不幸も幸せも自分で作り出しているもの!!
それを他人に擦り付けたり、欲求するのは間違っているんだよねー。
深いな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moroheiya.blog41.fc2.com/tb.php/493-96edb603

FC2Ad

