スポンサーサイト


自分って誰か言えますか?

今日も実習の班で先生からの記録の書き方のダメだしを聞く。




なんとなく目を合わした瞬間何言われるか分かった。














「モロヘイヤさん、目はれてるの??」






先生・・・・だからスッピンなだけですから・・・・(笑)






最後に「化粧しようね♪」って言われて爆笑(笑)
わざとって分かってるけどね(^-^;
先生化粧しなくてもキレイだもんなぁ・・・いいなぁ・・・。

頑張って朝起きるようにします・・・・できるだけ(-_-;)













人の気持ちって難しいなぁって思った日。
人の気持ちもやけど、自分の気持ちも。

今日は自分の感情が分からなかった日。

あなたは誰?自分は誰??

って言われて答えれますか??


「モロヘイヤです」

って名前じゃなくて、自分ですよ?

名前は自分じゃないからね。




見た目?性格?

それも自分?どれも自分じゃない??




「本当の私はこんなんじゃない!!」
って言う人。じゃあ自分はどこにいるの??
どんな自分だったら自分と認めるの??


自分の感情はどこ?頭?胸?顔?手?足?
解剖したって出てこないしね。


好きってなに??嫌いってなに??














そんなこんな考えている間にまた人を傷つけてしまったかもしれない。

こんな私にすごく前向きな言葉で返してくれた。
ごめんなさい。本当にごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moroheiya.blog41.fc2.com/tb.php/491-01de992e

FC2Ad

