スポンサーサイト


わんわん

この日は愛犬スティーブを動物病院へ。


あ、病気じゃないんですよー。


毎年恒例の狂犬病の予防接種とフィラリア予防に行きました(*^▽^*)



ってね、これが毎年大変なんですよ、ほんと・・・。
これが来るたんびに「え!?もう!?早いなぁー」って思います。




まず、排泄のために朝にお散歩。
この時点で愛犬は何かに気づいていました。

そして、家に帰って車の準備。
車のエンジンを聞いてもう嫌な予感が的中!!!
「やめよう、やめよう!!」って必死に訴えてくる愛犬が可愛かった(笑)


そこからはもう、愛犬の毛だらけ、よだれだらけで車の中がしっちゃかめっちゃか(^-^;
そして病院についてもまだ「嫌いや!」って抵抗!
病院の前でうろうろして、土のところ穴掘り出したりしてた(-_-;)


診察待っている間他のわんちゃん見ていたのですが可愛いのぉーー♪♪

元々動物看護師になりたかったのでなんか動物病院に来るたびに不思議な感じがするなぁ。
やっぱ動物が好き!!毎日来たいわぁ♪



んで愛犬の番が来ました!

やっぱすごい嫌いやで引きずられながら診察室に入って、でも、診察台に乗せたら堪忍してビックリするくらい大人しくなりました。

ってか硬直して微動もしませんでした(>▽<;;


そこからはもう見違えるようにお利口さん!
注射をしても、何をしてもまったく動かない(笑)

あまりにも診察しやすかったのか先生が「お利口さんだったね」ってご褒美におやつをくれました。



そこで信じられない光景がぁ!!!!!













スティーブがおやつを食べない!!!Σ( ̄Д ̄;;






これはうちのスティーブにはありえない出来事で、食べるの何よりも大好きで生きがいのスティーブが!!
初めて見ました!!

よっぽど怖かったんだろうなぁー・・・。




診察台を飛び降りるように降りて一目散に外へ!




外に出たらもう「おやつくれ!!!」っと激しい催促(笑)

そしてまた激しいドライブ(笑)


スティーブお疲れ様☆

これで一年間は大丈夫・・・・。







拾い食いしてお腹こわさなければね(^-^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moroheiya.blog41.fc2.com/tb.php/466-c9ebc6b8

FC2Ad

