スポンサーサイト


しゃぼん玉とんだー♪

犬の散歩中目の前にシャボンダマが。



家の近くの子が一人でシャボンダマを吹きながら遊んでました。

まだ幼稚園行ってるかどうかぐらいの子でめちゃ可愛い!!


そしてその子の近くで洗濯物をしている近所のおばさん。



「ねー、きれいでしょー??わぁ!おっきいのできたぁ!!」


「うん、キレイやね、坊や上手につくったねー。」


会話ものほほんとしていてステキ♪

そしてシャボンダマを追っかけようとする愛犬(笑)
可愛い!!!(親バカ、笑)



こうやって安心して子どもが一人で遊べるところってなくなっているん
だねー。
近所が一体となって子どもを育てなきゃいけない!!ってよく言うけどこれが自然なんじゃないの?
頑張らなきゃいけないことなのかなー?


私は田舎育ちで、当たり前のように近所の人たちと関わりもってきたし、近所の人も、少し遠い所の人でも私のことよく知ってくれてるし、会ったら「大きくなったねー!!」って話しかけてきてくれるし、どこの人か分からなくてもよく見かける人ならお互いあいさつするよ。




隣の家の人の顔も知らないなんて信じられないこともあるんだね。



すっごい今日はのほほんと癒された♪
ステキ!!
スポンサーサイト

コメント

こないだは電話ありがとうございました

私んとこはまるっきり逆です。
隣りの人の顔とか知らないし近所付き合いなんか希薄すぎもいいとこですよw

なのでこの日記見て、和やかな地域もあるんだなーと思いましたね。私には逆にそっちのほうが新鮮に感じます。

あ。あと、着物は茶色ピンクに一票入れておきますv

お邪魔しました。

そんな②!

アボガド様

あの時はあいさつもしないで行っちゃってごめんね(Tへヽ)

単にうちが田舎すぎなんだけだと思うよ(笑)
都会はそうなんかもねー( ̄Д ̄;;
なんか寂しいね(ノ_・、)
今度めちゃ笑顔で「おっはようございまぁーっす!!」って言ってみたら??
仲良くなれるかも!?

着物アンケートセンキュー☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moroheiya.blog41.fc2.com/tb.php/402-b097c5fb

FC2Ad

