スポンサーサイト


一週間も

サボってすみませんでした・・・。



実習中は書かないと決めたので書かなかったのですが、ここまで来ると何を書こうか分からないなぁ・・・。




先週の土日は後輩の演劇部の地区大会がありました。
なんかお客として観るのが新鮮な感じ。
寂しい感じもするけど頑張っている姿をみると暖かい気持ちになりますね(*´∇`*)
うちの高校は4年ぶりに賞をもらえたので良かったです♪

ちょっとダメだしをしようかまよったけどせっかくなんだしね、ほんまに良かったね♪
これかもどんな風に成長していくのか楽しみにしてます☆★
おめでとう!!お疲れ様!!






そして実習。
長いようで本当にあっという間。
実習中はあっぷ②だったけど、何か今は寂しいなぁ・・・。



未熟すぎる看護技術や判断力のせいで、対象以外にもたくさんの人に迷惑をかけてしまいました・・・。
本当に命を預かる現場はすごいです。
入院して対象側の体験はしても、医療従事者側はこういった実習でしか体験できないものですもんね。
すごいいい経験になりました。

実習中とはいえども、学生ではなく病院にいる間は医療スタッフの一員です。
本当に緊張の毎日でした。


私は全介助の方で、体調も変化が激しいのでとても緊張しました。


最初はまったく話もできず、話すのも嫌と言われ、ナースステーションでおろ②してましたが、次第に発する言葉も単語だけじゃなく、文章になってきて、言葉も聞き取れるようになって、距離が近づいた感じがしてとても②嬉しかったです!!


最後の日の前日。
「私、明日で終わりなんですよ・・・」
いつものようにお話して、「また明日もよろしくお願いしますね」って言うといつもなら「こちらこそ」と言ってくださるのにお返事がなくて・・・。
最後の最後の挨拶のときもまったくお返事がなくてただ小さくうなずかれているのを見て涙が溢れてきました。


たった2週間でしたがここまで距離が近づけたのが嬉しかったです。
本当に②出会えて良かった!!
たくさん迷惑をかけたと思うけど、受け止めてくださってありがとうございました!!


ここでは書ききれないくらいたくさんの体験をしました。


私頑張ります!!

医療スタッフの方、教員の方、学生担当をさせてくださった対象の方、対象のご家族の方、本当に、本当にありがとうございました!!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moroheiya.blog41.fc2.com/tb.php/330-da4e834a

FC2Ad

