スポンサーサイト


健康っていいねー

当たり前に歩けて、
当たり前に息して、
当たり前に食べて、
当たり前にトイレに行けて、

健康って素晴らしいよ、本当に。


入院していろんな患者さんを近くで見てそう思いました。



よくひどい風邪とかひいたあとってみんな「健康っていいなぁー」って思いません??
普通に息が出来るだけで幸せだと思いません?ものを口から食べれるっていいなぁって思いません??

人間って欲のある生き物だから上のものを望みすぎちゃうけど、自分らが当たり前と思っていることが出来ない人はその当たり前を望んでいるんです。
それも少数じゃありません、その当たり前が出来る人はとても幸運な人たちなんです。
それってこれ以上にないくらい幸せなことだと思いませんか??




健康に限りません。
当たり前に学校に行ってることもすごいことなんですよ?
よく小さい頃から「勉強したくても出来ない子もたくさんいるんだから」って言われませんでしたか??
何億人もの子供たちが今も命がけの仕事したり、体を売ったりして家族のために働いてます。

それを知っていながらも私も時々弱音を吐きます。
勉強は正直好きじゃないです。


でも、私は幸せなことをしているんだなぁーっと思います。
私が存在していることに関わってきた全ての人や物に感謝すべきだと思います。


話がめちゃくちゃになってきた・・・・。


要は、みんな、感謝の心を持ってね。
ってことにしておこう・・・・。

そんなことを家の前眺めながら改めて考えてた日でした。


PA0_0021.jpg


こんな感じ。まだ田舎すぎてない・・・やろ??(汗)






PS,ホンマに元気になったことに調子乗って消費期限2日過ぎたケーキを食べました。
だって・・・もったいないやん(笑)
スポンサーサイト

コメント

うんうん、

ほんと健康はいいもんですよ!
学校に行けたり、明日を迎えられるか心配しないでよかったりするのは、お金で買えないですもの。
ゆめと思う人も居れば、嫌だという人も居る、そんな私たちの生活はきっと幸せなのでしょう☆
モロさんの言うとおり、感謝の心は持つべきですね♪

なんか語ってしまいましたが・・・。
とにかく、退院おめでとう!!

ねー。

鄭様

ホントにね。
幸せに気づけた人だけが幸せって思えるんかな?
じゃあうちら幸せものだぁー♪♪(笑)
本当に鄭ちゃんは素敵ね☆★

ありがとうございます!!超元気よん☆o(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moroheiya.blog41.fc2.com/tb.php/302-339e812d

FC2Ad

