スポンサーサイト


プロジェクトX ~ベルバラ編~

今日は学校の友人のMの誕生日です♪
モロヘイヤは日付が変わるのと同時にメールを送ろうと思ってフン②♪とおめでとうメールを昨日の夜に作成しました。

すると突然とてつもない睡魔に襲われました( ̄□ヾ)ネムー

「よし、目覚ましを1分前にセットして少し寝よう!!」

そしてスヤ②と眠りました。

そして友人からのメールで目を覚ましました。


朝の10時前でした
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


Mよ、私のときにはちゃんとしてくれたのにごめんよ・・(/_;)
とにかく、誕生日ほんまにおめでとう☆★カラオケまた行こうね(=^ー゚)ノ

えっと、タイトルにありました「プロジェクトX~ベルバラ編~」を今日見ました!!
受験のためビデオに撮って楽しみにしてたのですがもう、感動でしたよぉぉ!!
私は周りからあだ名でも宝塚と呼ばれるくらい宝塚ファンでもちろんベルサイユのばら(以下ベルバラ)の大ファンです♪♪
そんなミーハーな気持ちで見ようとしてたのですが不意打ちでドーンときたよ!∑( ̄□ ̄)

宝塚は戦後テレビの普及で観客が減って、衰退してきていました。
そこで、演出家の植田先生が、当時爆発的に大ヒットした漫画ベルバラをやろうと立ち上がりました。
そこまででも前途多難だったのですが今度はベルバラのファンが「イメージが壊れる」「人がやるべきではない」など抗議が相次ぎ、剃刀を入れた手紙を送りつける毎日が続きました。

だって、ベルバラの主人公オスカルに惚れこんで彼氏と別れる人が多いっていうくらいですからねぇ(^_^;)

そんなこんなで山あり、谷あり、脅しありで本番まであって感動的な話だったのですが!

私が一番感動して泣いたのは演出を手がけた長谷川和夫さん(字あってるか不安、汗)の言葉と努力です!!

人の心を動かすには技がいる

私は高校演劇をしています。偉そうなこと言える立場じゃないのですが、演劇って気持ちだけじゃ出来ないと思います。

気持ちがどんなにこもってて一生懸命でも下手なのは下手。
やっぱり上からの技術を盗んだり、常に向上心を持って自分を磨かないとダメなんですね。

長谷川さんは若いころに顔に大きな傷をつけられてます。
俳優の命ともいえる顔の傷を見えにくくするために自分に当たる照明を沢山勉強して、計算してと、すごい努力をされてきました。
それに本当に感動してまた私も演劇をしたい気持ちが高まりました!!(^▽^*)/ オォー!!

よし!!自分を磨こう!!
まずは休んできた筋トレをして、このタプ②のお腹を何とかしなきゃ・・(ノ_-;)ハア…
スポンサーサイト

コメント

おめでと!

ブログ開設おめでとーv-344
そして、合格もおめでとーv-352

またちょこちょこ遊びにくるねv-411

なげー(。□。)すげーブログフォー!!(荒らしじゃないよ、荒らしじゃないよw)今日は芝居観にいきたかったのに昨日から風邪を引いたらしく頭痛くておやすみやー。

ブログ開設ぉめでとぉ♪♪(≧∀≦)ノ

なんだぁ、ちゃんとできてんぢゃん☆
これからどんどん充実していくといいねっ♪(*'-^)-☆
芝居の方も頑張って!気持ちが怯まなければ必ず力になるもんなんやしヾ(^∩^)…て今は人のこと言う前に自分が頑張んないと…_| ̄|○
また柴高にぉじゃましたときゎよろしくw これからもちょく②読む&おじゃまするねん☆

やっほい♪

わぁい♪♪コメントありがとうございまぁーす!!
ももころ様
さっそくありがとうございます!!(TдT)
ほんと受かって良かったですよぉ(泣)またそちらの方ににも遊びに行きます!!
マイクロバスはいつも見かけるのですけどなかなかですね(^_^;)
いつでも待ってまぁ~す☆

オペラ様
あらら風邪ひいてたのですか!?
風邪にはネギ巻きですよー。よく効きますがトラウマになりました(笑)
元気になってまたたくさん芝居観に行ってくださいな♪

プロジェクトD(笑)様
よぉぉこそぉぉぉ!!!
さっそくきていただいてたのにはビックリでした∑(◎-◎)
もう、プロジェクトD様を目標に爆進していきます☆
突進してきたら受け止めてくださいね(笑)
激部はだいぶ人数が減りましたがいつでも待ってまぁーす♪ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moroheiya.blog41.fc2.com/tb.php/3-3e2096a6

FC2Ad

