スポンサーサイト


生還いたしました!

退院して家につきました!!
心配おかけして本当に申し訳ありませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…


恥ずかしさのあまり、病名を載せなかったのですが、逆に心配かけてしまいましたね(-_-;)
反省・・・・。

本当に大した病気じゃありません!!
無理をしたからとか、体調管理を怠ったとかそんなの関係ない病気です。
痛みは死を覚悟するくらいヤバイですが・・・。





さぁ、自分の記憶のために長々と書くぞぉー。
19日。

早めの夕食をすませ、テスト勉強をしようとする。
しかし、ちょっとお腹が痛くて集中できない。

「ブログいじっておこー。」
っとしゃっくりだか、ひゃっくりだかしょうもない記事を書いてパソコンを閉じる。





「??またか!?」

先週から時々腹痛がする。
今日はなか②のつわものだ。
しばらく横になっていつの間にか寝てた。

きっと目が覚めたら治ってる・・・・そう思ってた。



1時間後



痛い


増してる②!!
こいつはヤバイと母に助けを求める。
どうせ乙女の悩みの痛みかと思っていたけどこれは尋常じゃない。
吐き気もしてきた。

吐こうと思っても何も出てこないで苦しさだけが増してきて、息が出来ない。
クラ②して気持ち悪い。
涙が止まらなかった。


あまりにも尋常じゃない私を見て母と兄が病院に連れて行くことに。
この時深夜0時はすぎていた。

モロ「いいって!どうせ大したことないねんから・・・」

母「ならそれで安心やろ!!」


ごもっとも・・・。



本気で母と兄に申し訳ないけど病院に連れてってもらいました。



病院に着いたとき、もうまともに歩くのも困難で診察中しゃべれないし、呼吸は上がるし、涙、鼻水の嵐。
痛みと吐き気が容赦なく襲ってくる。

血液検査、エコー、レントゲン、CTすべて検査しました。
もちろん移動手段は車椅子。
看護師さんありがとう・・・。

不思議な注射(あったくて全身の血管にまわっていくのが分かる)を打ってからCTを撮ってから痛みがおさまりました。
内臓を撮りやすくするものなのになんでだろう・・・??



診断結果、虫垂炎



いわゆる盲腸です。
でも、右の方は痛くないし、押した時よりも離す時のほうが痛いといわれるのにそんなことない・・・。

卵巣炎の疑いも出ました。

なんか、すっごく恥ずかしくなりました・・・。
あんなにも苦しがって、もがいて、それで盲腸・・・。
死ぬようなことはないので軽い病気です。
あぁ、恥ずかしい・・・。



これからは絶食。そして抗生物質の投与。
脱水症状を起こさないためにも入院することに。




あれ?そういえば21日と22日に試験が・・・・・。


とりあえず20日の早朝の3時か4時
私は緊急入院となりました。
 

                  つづく


スポンサーサイト

コメント

救急医療

僕じゃなくて家内の話。
今日は勤務後、そのままERに入るみたい。
んで、明日の朝交代してそのまま夜まで勤務。
医療制度?研修医制度?とやらが変わったらしいけど
この辺りは改善できないのだろうか?
一晩中救急に追われた次の日は
人として機能しないんじゃないのかなぁ?
そういう今も我が家の前を救急車が・・・。
大丈夫なのかなぁ???心配です。
これは病院によって違うのかな?
だとしたら書いちゃまずかったかな。。。〆(°°)

う~ん・・・

亨 様

そ、それは大変すぎですね!!( ̄Д ̄;;
私はまだ1年でまだ医療制度とか習ってなくて(習ってなくても知っておかなければならないのですが・・・・)よく分からないのですが、それって・・・いいんですかね??
丸2日ぶっ続けで勤務することってあるんでしょうか・・・・。
確かに、入院中ずっといた人がいたような・・・・。
いくら看護師が忙しい仕事だとしても、それはやっぱ・・おかしいような・・・?
でも十分にありえそうでうね、本当に。
看護師だって人間です。天使なんかじゃありません。
だからそんな状態だと確かに人間として機能しなくて、ミスとか起きそうで・・・。
病院ごとに違うのかどうか、調べれる機会があれば調べてみます!!
奥様の方もお大事になさってください!!(文がおかしい・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moroheiya.blog41.fc2.com/tb.php/299-e3d93662

FC2Ad

