スポンサーサイト


夏の思い出

今日で8月も終わりますね。
今年はスタッフで公演に参加させていただいたりして素敵な思い出もあるのですが、比較的あまり充実しないまま終わりました。


去年は何をしていたっけ??




去年の今は、人生で初めて本気で勉強していた時期だと思います。
部活ばっかやってきて受験真近になって慌てて勉強して(^-^;
予備校にもよく行ってたなぁー。


そして一番はアリスの看病。
飼っていた鳥が私が気づくのが遅すぎて大きな病気になってしまいました。
この時期によく通院していて、まだ大きな声で鳴く元気はあったなぁ。
大きく膨らんだお腹は腹膜が破れて出てきている内蔵。
想像を絶する痛さのはずなのに本能で弱っているところは見せないから高い声でピィ②鳴いていたね。

嫌がるアリスに口を無理やり開けて薬を流し込んで、それで体力を消耗させてしまって・・・。
あの時間が本当に嫌だったなぁ。

1月、長い闘病生活を送って、元の面影がないくらいにやせ細って静かに亡くなりました。


もし、早く気がついていてあげれば今頃まだ私の体をはしごみたいによじ登ってくれた?
私の鼻を甘噛みしてくれた??
私が通るたびに元気よく鳴いて籠に飛びついてくれた??


今さら言ってもしょうがないよね、無事に天国に行ってくれてることを願うのが大切なのは分かっているけど、たまにはこうやって思い出して泣きたくもなるんだよ。

まだ肩や手にアリスがいる感覚が残っているよ。


絶対に忘れないからね、大好きだよ!アリス!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moroheiya.blog41.fc2.com/tb.php/278-ae23922e

FC2Ad

