スポンサーサイト


小湊にいます

モロヘイヤは家の宗教の関係で団体参拝へと千葉県、小湊にあります、「誕生寺」と「清澄時」に行ってます。

とても感じすぎたことが多い、貴重な体験となりました。
説法でなぜ自分は人間に生まれてきたのかなど、面白い話がたくさん聞くことが出来ましたし、法華経の素晴らしさなども聞けました。

また、日蓮が初めて念仏を唱えた所に行き、自分で唱える機会もありました(^▽^)
すぅっごい景色が綺麗で感動しました☆



今回はホテルに泊まりました。
いつもならなんでも自分らでするのが当たり前だったので初めてお客様状態でとても楽ができました(笑)
たまにはいいんじゃないか?ってことでたくさん甘えました♪



部屋から海が見えるんです!!

PA0_0013.jpg



外出は禁止だったので行けませんでしたがこんなにも近くで海を見たことがなく興奮しまくり(笑)
部屋が5階だったのですが「飛び降りれるかなぁー?」って言ったら「死ぬよ」って言われました(^^;
やっぱ無理?


夕飯めぇっちゃ豪華!!!


PA0_0014.jpg


鯛は器です♪中には蒸し焼きされた小さいお魚がいました!
あれは鯛だったのかなぁー??(笑)
あとから揚げたての天ぷらがきたり、蟹入りの味噌汁とか豪華すぎて戸惑いました(-_-;)
量も多すぎて完食している人はいませんでした・・・贅沢。
私もあと一品だったのですけどねー・・・もったいない。






露天風呂!!



露天風呂があると聞き初体験しにいきました♪





が!!!





確かにね・・・・うん、露天風呂なんだけどね・・・・・。





外から丸見えだよあれは
(泣)



柵とか何か意味ないし、釣りしている人と目が合ったような・・・。
ホント勘弁してください(ーー;)
裸大公開♪(号泣)



あー、何か修行ってよりも旅行体験記みたいになってしまいましたが、ちゃんと勉強はしましたよ(^^;
そんな訳で日曜日には帰ります!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moroheiya.blog41.fc2.com/tb.php/273-a746f1e8

FC2Ad

