スポンサーサイト


さーさーのはーさぁーらさらー♪

七夕ですね!!

小学校の時すんごい七夕が好きでいつもロマン感じてたんですよー(笑)
でも中学校のころからもうしなくなってって・・・・。
誕生日がいっそのこと今日だったらどんなにいいかとずっと思ってましたね(^-^;




学校に行くと玄関に笹が!!
担任の先生が駅でもらったみたいで、短冊書きたい人は書いていいよーって連絡があったので早速もらって授業の合間に書いてみる♪(*^▽^*)


願い事??








ひ・み・つー♪(*/∇\*)









って、ぁ、そんな引かないで(汗)

んー・・・今1番願ってることを書きました☆★


ところが、それを吊ってるときに先生が来て



先生「ちょっとー、ちゃんと学生らしいこと書いてるでしょうねぇー??」



生徒「っも、もちろんですよ!!汗」



先生「もぉー、彼氏のことか、恋愛のことばっかりじゃダメよ?ちゃんと国家試験のこととかにしなさいよー?」


全員「はい!!(今書いてた短冊を隠す)」



・・・。
やっぱみんな考えることは同じやねんな(笑)
せめてこんなイベントの時ぐらい好きなこと書いていいと思うのになぁー・・・。
だって七夕って大恋愛なエピソードでしょ??

ま、国家試験合格は切に願いますけどね(-_-;)



友人から現代のリアル七夕エピソードを聞く。
や、やば・・・。
今の天の川はタクシーで行き来出来るみたいですよー(汗)


また今年も天気悪かったけど雲の上では織姫星のベガと牽牛星のアルタイルが輝いてるのでしょうねー♪

ロマンだぁー♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moroheiya.blog41.fc2.com/tb.php/218-450a8b0e

FC2Ad

