

いつかまた

「また明日、明後日、明々後日~!!!!」





クラブ帰りの学生が自転車で大声だして友達に言ってました。
毎日練習があって毎日会うのが当たり前だから言える言葉。

最初これを聞いたとき、「あぁ、素敵だな」って思ったのですよ。
でも毎日会えるのが当たり前じゃなくなった時ってこの言葉って無意味なものになっちゃいますね。


突然の別れ。
それは遠くに行くとかまた会える可能性があるものではなくて「死」と言う別れ。
またすぐ会えるのが当たり前だったのにそれが急に崩れ去るなんてとても耐え難いものだと思います。
心の準備もなしに来る別れは最初は実感ないかもしれません。
でもすぐ、喪失感が来て、いないことを痛感する。

どれだけつらいか私も大事な家族を失って分かるよ。
もしかしたら私なんかよりもっとつらいかもね。

ずっと愛し続けたあなたを称えます。
そして心からご冥福をお祈りします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moroheiya.blog41.fc2.com/tb.php/213-28e6f530

FC2Ad

