スポンサーサイト


ワク②♪

この日からバイタルサインの授業が始まりました。

バイタルサインとは簡単に言えば生命維持の徴候を示すもので、体温、脈拍数、心拍数、血圧、呼吸、脳波などがあります。
今日は1回目なんで基本を習っていたのですが、面白いかも!

そのうち心電図とか覚えるようになったら嫌いになるかもしれないけどこれはいいかも♪


My聴診器登場☆
☆(本名)☆って名前が入っていておもちゃみたいだけど本物の聴診器でワク②♪
ってか好きな色が選べるからみんなピンクやら黄色、緑、水色とかで本当におもちゃみたいと思ってしまった(笑)私は黒です。
でもこれ通販で普通に買えます。
みんな通販で買いました(^-^;
ちなみに血圧計も(笑)


そしてみんなの心臓や肺の音を聞いたりしたんですが・・・

絶対私不整脈だ!(泣)
よく生きてるなぁーってくらい!
いろんな人が聞いてもそうだったから間違いない!!

もぉー・・・突然死だけは勘弁してください・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moroheiya.blog41.fc2.com/tb.php/196-ee98f1d7

FC2Ad

