

可愛い!

毎日追い詰められるような日々を過ごしていると、ふとしたことに感動したりします。

今日は我が家のツバメちゃんに癒されました♪o(~∇~*o)

数日前に生まれたばかりのあかちゃんツバメは可愛い!!
ピー②ってお母さん、お父さんにおねだりします♪

何年も前からずっと来ていて、同じ巣を使っています。
きっと前の年に生まれた子が無事帰ってきてまた来て、そしてまたその子の子が来て・・・・ってそれが続いているんだと思います(^-^*

無事に巣立っていく子もいれば落ちて亡くなった子もいるし、巣立っても7割以上のツバメが亡くなるって聞いているし、そう考えると無事に帰ってきてこうやってまた子供を育てていることってすごいなぁって思います。
必死にエサをもらおうとする姿もたくましくて、強くて、素敵でした♪



PA0_0006.jpg



また帰っておいでよー!!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moroheiya.blog41.fc2.com/tb.php/173-2e77a00c

FC2Ad

