スポンサーサイト


諦める

とりあえず心配してくれている人が多いのでメバチコ情報を(笑)

目の中(まぶたの裏)に直接塗る薬を塗ったおかげで見違えるほど治ってきました!!これはすごい!!(>o<")
これを塗ったら何も見れませんけど効き目はあります!
あともう少し!頑張れ!!!

ちなみに顔の出来物はまぁだまだ酷いですけど・・・。



ちょっと前に「諦める」について書いたのですが、その時は「諦めが肝心」とか「諦めないことが大切」とかどっちがいいのか、どうのこうのって書いていたのですがとても素敵な文を見つけました。



「諦めるとは『明らか極める』こと」



おぉ!!っとなりました!
出来ないから断念するのではなく、明らか極めたからやめる。次へ、他へ進む。ってことなんですね!
明らか極めるまで諦めたらダメなんですね(^-^;

今まで諦めるって言葉はマイナスなイメージばかりでしたが本当はむちゃくちゃプラスな言葉なんだぁ♪

そうだよ、私はまだ②だ!諦める段階じゃないぞ!!

日本語ってすごいなぁ!!
でも、この言葉いつまで心に残り続けるか・・・(汗)


は!ご、ごめんなさい!!速攻弱音を言ってごめんなさい!わぁぁ!!そんなに突っ込まないでください(泣)


明日から先輩からよく聞く涙の技術練習が始まります。
高校の時にもやったことがあるベットメーキングと言う物なんですが、これはもう高校の時にやったのと大違い!!
難しい!やばい!!

朝、昼、放課後、休日と練習しまくっても難しいみたいです・・・。
正確さ、スピードが求められます(^-^;

そりゃ技術のない看護師なんか嫌だよ。
ベット周りの環境も整えられない人が患者本人の世話なんか出来るかい!!

ウッシ!明らか極めるまで頑張るぞ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moroheiya.blog41.fc2.com/tb.php/171-49af2b6b

FC2Ad

