スポンサーサイト


必死

テスト勉強に必死です。
えぇ、高校までテスト前日しか勉強しない、もしくは始まる10分前にしかやらない、いい加減な性格がここで仇となって出てます・・・。

明日の援助論のテストがヤバイ②・・・。
思った以上に難しくて範囲が広かった。。。

だから寝れる予感がしません。
いや、寝てはいけませんぞこれは

やばい!!!

でも何か勉強が少し楽しくなってきたかもしれません。
思った以上にすんなり頭に入ってくれたり、新しい発見をしたら「いいかも」って思えてきた(^-^;
どうせならクラス上位に入りたいって思ってしまったよこの私が!!

暴風雪でも来るんじゃないかな??(汗)
世界の破滅かもしれません(笑)



どうでもいいけど、少し考え事。

「今」と「先」ってどっちが大切で優先させるべきなのかなぁ?
人によって違うのは分かっているんです。
私はどっちかなぁって思っただけです(^-^;

あと、「あきらめが肝心」って言葉についても考えてます。
これも時と場合があるのは分かっているのですけどね(汗)
この言葉を作った人は諦めた人が作った言葉なんですよね?
「諦めないことが大切」
って言葉は諦めなかった人が作ったのですよね?

諦めたら確かに楽になれるかも。
でも「諦めなかったら良かった・・・」って後悔しそうだし、
諦めなかったらそれはそれで辛いことに向かいあっていかなければならないし、しんどいし・・・。

ん~、考えれば考えるほど分かんなくなってきたのですよ。
諦めるってマイナスなんかな?プラスなんかな?

時と場合による・・・
これを言われたら身も蓋もありませんよ(汗)
スポンサーサイト

コメント

こういう考えごと、私の大好物だわ(笑)

「今」と「先」ねぇ… 。
こんな言葉がありますよ。
『今を大切にしないものに、次はない』
今をいい加減に過ごしてる人が、この先いい結果を得られるわけがない…ってことなのかな??
まぁ、どっちも大切なのは確かさ。
ただ、先のことを考えて行動するなら「今」をちゃんと生きなければ、どうにもならんでしょ。

これ以上書くと長くなるから、この続きは今度会ったときにね(笑)
「あきらめが肝心」についても話しましょうhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

乃唯様
わぉう!!大好物でしたか!(笑)
本気お話したいですわぁぁあ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

決して今をいい加減にしている訳ではないんだけどね(^-^;
ちょっちね、いろ②ね(汗)
卒業しても乃唯ちゃんに甘えっぱなしモロヘイヤです(-_-;)
会った時は話が尽きないね☆(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moroheiya.blog41.fc2.com/tb.php/166-bc0df722

FC2Ad

