スポンサーサイト


鋭い!

昨日あんだけ食べて、飲んでやったのに体重が落ちてた・・・
WHY?

放課後に担任と面談がありました。
普段は厳しい先生ですけど、本当に良くしてくれるいい先生です!!

先生と二人きりの面談はかなり緊張しました(^-^;
でもすぅんごく優しいんです!
緊張をほぐしてくれたり、すんごい親身になってくれたり!

そして鋭い!!
さすがは看護師!観察力というか、相手の気持ちをすぐ察して適切に対応したり・・・。素晴らしいです!!

私は大変鈍感です。
相手の気持ちとかすぐに察してあげることが出来ませんし、対応力もありません(^^;
それどころか人よりかなり鈍いので普通気づけることも気づけません(ーー;)

んー、先生のような看護師になりたい!!
まずは勉強ですね(汗)
人並みにはなりたいです(;^_^A


いきなりですが、
昨日友人と電話で話して私がいろ②誘惑に負けそうって言ったら
「選択をすればいい」と言われました。

すごいと思いません??
何がどうとか説明下手で頭の悪い私には上手く言えませんが、普通そう思えないですよね?

「あれがしたい、これがしたい、全部しょう!」
とか
「あかん!全部我慢しょう!」
とか、そんなことばっかり考えてしまう私にはとてもドーンと来ました(^^;

あぁ、こうじゃなくて・・・
もっと・・・こう・・・
あぁもう!!誰かモロヘイヤに日本語や表現力を教えてやってください!!(泣)



可能な範囲でやっていけばいいんですね。
素敵な言葉たくさんありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moroheiya.blog41.fc2.com/tb.php/163-800b37a0

FC2Ad

