スポンサーサイト


戦い

今日は戦いの日・・・。
1年に一度の大戦争・・・。












そう、今日は動物病院へ行く日・・・。





あ、ちょっと、今「はぁ?」って言った?
言ったでしょ!!

これは本当に大変なんだから!!
大変なのはうちだけだけどさぁ。。。

犬を狂犬病注射とフィラリアの検査に連れて行くんですが・・。
この犬がやっかいさんなんだよねぇ・・・(ーー;)

動物病院へ行くには車しか手段がありません。
もう、愛犬が暴れる、暴れる、暴れまくる!!

この車が戦場なんです。

服は汚れようが、破れようが、よだれだらけになっても、どうにでもなってもいい格好で行かなければなりません。
そして痛みに耐える心の準備をします。
愛犬は暴れてお腹やら、足やら、胸やらとにかく乗っかってきます(-o-;

病院に着くと真っ黒の服が真っ白になるくらい毛だらけになってました。もちろんよだれだらけ(笑)

可愛いんだけどこの時ばかりは憎らしいですね(^-^;
病院は病院で他の犬を見て興奮するから抑えるのに必死!
診察台に乗せるのも大変!
乗ったら観念して大人しくなるのですが・・・。

体重が増えてました・・・。
うちの犬はデブ犬なんですが散歩の量も増やしたのに1キロ以上も。。。犬の1キロはかなり大きいですよ。。。

混んでいたので遅かったのですがやっと終わって帰りも戦場で大暴れして何とか帰宅・・・。
帰ってからも興奮しているのでずっと付き添わなければなりません。
この時は甘えてくるので可愛いのですけどね(;^_^A

毛だらけの車掃除。
おじいちゃんの営業車なんで元々すんごく汚かったのでお父さんと大掃除しました。
あまりに汚かったので「綺麗」にではなく「マシ」になりました(汗)



お風呂に入って上がったら寝てました。
過ごしやすい季節になりましたね(^▽^*)





はぅ!!


宿題またするの忘れてた・・・・(泣)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moroheiya.blog41.fc2.com/tb.php/161-a74b2abf

FC2Ad

