スポンサーサイト


春を探せ!!

この日は春を探しに高槻中を歩き回りました♪

クラスを半分にして昨日マッピングツアーをしなかった人たちと入れ替わりです。

春を探してきてください。

これだけが課題です(^-^;
とりあえず山に登って竹の子や春の花、テントウムシやミツバチを写真に撮りましたヽ(*^^*)ノ
その後は付属の病院に行って季節の変化がないかなー??って探したり・・・。

あ!!食べ物!!
ってなわけで春の味覚を探しにスーパーに入りました(笑)
結構春の食材ってあるんですねー♪
写真撮影は断られましたが、頑張ってみんなで暗記していきました(^。^;)

その後は花粉について調べたりして学校に戻りました。

そして二時間後に発表!!
いそいで模造紙や色画用紙で発表用の紙を製作して原稿を作りました。
昼ごはんなんか取ってる暇はねぇ!!

なんとか看護につなげて発表は無事に終わりました・・・。
これも昨日といい勝負でしんどかったです(泣)


でも、春って改めて感じました。
小学生の時は学校帰りにレンゲやタンポポをつんだり、アスファルトから出てくるツクシの成長を楽しんだり、日向ぼっこしたり、ツバメの巣を覗いてたり・・・
あんなにも春を楽しんでいたのに今は桜ぐらいしか気づいてなかったかも。
今回は春を探す!って意識してたからたくさん見えたけど普段は意識してなかったら何も見えなかったってことだよねぇ・・・。

せっかく四季がある珍しい国に住んでいるんだからもっといろんなことを感じ取れる人間になろう♪♪

最後に先生が「恋をするのも春ですよねぇー。モロヘイヤさんは春来ましたか?」

・・・・・(泣)(クラス大爆笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moroheiya.blog41.fc2.com/tb.php/131-2cdc14a4

FC2Ad

