スポンサーサイト


入学式

でした。

えっと、ヤバイです(汗)
生まれて初めて入学する側なのにみっちりと練習をしました(-_-;)

しかも半端ない厳しさ!!
背筋真っ直ぐ、足そろえる、起立、礼、着席・・・・。
どれもこれも全部みんなとズレないように何時間も練習しました。。
かなりのスパルタでした。


髪型もとても②厳しくて細かくとめても注意を受けたりしました(ーー;)
先生はみんな看護師さんで見た目から怖くて咳一つしただけでもシーンとなりました。。。
しかも、靴が痛い!!
式典用の靴がサイズがあってなくてかなり痛くて泣きそう( ┰_┰)
腰の痛みも頭痛もマックスでしんどくて暴れたくなりました(-。-;)

そして、教室の席は一番前のど真ん中!!!(泣)
あー・・・もう初日から嫌になってる。。
名札は顔写真入りで、この前寝坊して髪も、メイクも何もしてない顔の写真で精神的にも追い詰められる(×_×)
友達になろうと話かけようにも出来ない雰囲気・・・。
思い切ってタメで話しかけたら年上の人で・・・(汗)

勉強の説明も受けて、あぁ・・・私とんでもない世界に手を出してしまったんだなぁって・・・。
でも、先輩の看護体験とかを聞くと「わぁ!頑張ろう!!」って思えます(*´∇`*)
親も私に期待をしてくれて、遠い高校にも、予備校にも行かせてくれたのだから私はその期待に応えなきゃ!!
周りで支えてきてくれた友達の思いもありますし、ここで諦めません!!
しかも偶然にも予備校の面接練習で一緒になった大人の方とお隣でした!!
彼女は社会人入試で、十何倍の倍率を突破した人で私なんかよりもっと努力をしていて、こういう人に出会うともっと頑張らないとなぁって思います(^^;)
3年間頑張るぞぉー!!

ただ、もうちょっと先生たちが優しい顔をしてくれたらなぁ・・・。
恐怖でした(泣)
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。
看護士姿、きっとステキでしょうね。
大変でしょうが、がんばってください!!

おめでとう!

入学おめでとう!
初日から大変やったみたいね…。これからもっと大変なことがたくさんあるだろうけど、それを乗り越えて素敵な白衣の天使になってね(^^)応援してますよ☆
あ、いろいろ言っといてアレですが…期待に応えよう、応えようとしすぎてつぶれない様にね。頑張るのはいいけど、無茶はしちゃダメよ。
辛いことがあったら、いつでも乃唯さんがお話聞いちゃるからな!!「乃唯さんお悩み相談所」は、年中無休・(一応)24時間営業ですのでvV

ゆうしゃん様
わぁ!!ありがとうございます!!。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
白衣を着てもちんちくりんな私ですがそれなりに格好がつけるように頑張ります(笑)
心が磨ければきっとマシになるはず!!
それが一番の問題ですが・・・・(泣)

乃唯様
お祝いありがとぉー☆ミ
期待があるから私は生きていけて、周りからの期待がなければきっと私は何も出来ないと思うから大丈夫よ♪
そりゃ重かったら潰れてしまうけどなかったらどうしたらいいのかオロ②してしまうから(^^;;
でも今日怖い先生の話を聞いて「今の話を聞いて、看護師やめたい人?」って聞かれたとき心の中で「はい」って思ってしまった・・・。どっちなんだろう??(汗)
ってこんなところで書くまよね(^^;;
24時間営業のコンビニ乃唯にお邪魔する日が近いかも♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moroheiya.blog41.fc2.com/tb.php/118-c9a96a39

FC2Ad

