スポンサーサイト


土曜日なのに・・・

はい、昨日のことですが今日のことのように書きまぁーっす!!

はい、今日は土曜なのに学校がございました!
何か連休をつくるためにらしいけど正直困ります。

しかも高校生活初めて遅刻をしましたぁ♪(泣)

いや、これには訳がある!!

交通手段がなかった!

家を出ようにも道が雪かなんかで濡れていて自然のスケート場が出来ていて、バスはあったかもしれないがバス停まで行くのがしんどいし、あるかも分らないしやめた。
いや、ちゃんと学校には行きましたよ!
道が溶けるのを待って。

ほら、電車やバスとかだと延着届けとかもらえるけどこういう場合ってこまりますよねぇ・・・。

そうそう放課後にちょっと友達の協力得て「セカチュー~ドロ沼編~」を人形で撮ってみたけどラストが思いつかないから最後までやってない・・・(汗)
ここに載せようと思ってやってみたけどちょっと時間がかかるかもしれません(^_^;)気長に待って居て下さいな♪♪
PA0_0005.jpg



撮影風景


そしてそんなしょーもないことをして友達と梅田に行きました。
やっぱり梅田、人多すぎ!!
私は人ごみが大嫌いです。

しかし素敵な帽子に出会った。悩んで買った♪
1000円のスニーカーや服などいろ②な素敵ingに出会えたので良しとしますd(*⌒▽⌒*)b


しかぁし!!かぁなりモロヘイヤはムカツクことがあったぁーー!!

買い物をしている時に外に出ようとかなり重い扉を開けた。
その時に私が支えながら何故か人たちが先先と通る。
それはいいのです。

するとまだ2歳か3歳くらいの男の子がヨチ②と通りました。
親らしき人は見当たりません。カップルがいましたが恋人つなぎで二人の世界に夢中で関係なさそう。
私が手を離していたら確実その子はぺしゃんこなくらい重い扉です。
もし自分の子ならドアを支えたり心配するはずです。

私と友達は心配になりながらどうしょうかと迷いました。
すると扉の外におばちゃんがいて「あの子一人よね?探している人がいないか私も探しているのでけど・・・」

これはヤバァイ!!っと思って友達と店に戻り男の子を捜しました。
広いし、人多いし完全に見失いました・・・・・・。
しばらくして小さな子供を抱くカップルを見ました。
さっき自分たちに夢中になっていた人たちです。

もしかして・・・・・・・っと思って「あのーすみません。お子さんですか?」っと聞くとあきらか迷惑そうに「は?そうだけど。」

(゚Д゚) ハア??なんやとぉぉぉぉ!!!!

かなり腹が立ちましたがケンカを起こすのはごめんなんで抑えてさりました。

外ではかなり寒いのにおばさんが立っていてまだ親を探してました。
親が見つかったことを伝えるとほんとに安心し様子で「良かったわぁ」って言って何故かお礼を言われました。。

こんなにも他人が心配してくれてるのに自分らはなんやねんっと何か泣きそうになりました。

でもこんなにもいい人がいることに何か感動しました。
あのカップルは本当に幸せなんでしょうかねぇ。
スポンサーサイト

コメント

プンプン(`口´)

なんてカップル!!やっぱ、今の親はダメなのが多いなぁ…。子どもの面倒見れないなら、連れてこない方がいいと思う。危険な目にあったら、ぎゃあぎゃあ騒ぐくせにさ。大げさな話、大人になりきってない子どもが親になるのってどうなのかしらね…。
…あらあら。ちょっと、熱くなっちゃたわ。ごめんね。こんな大人にはなりたくないね。心配してくれたおばさんのような大人を目指しましょう!
P.S ブログのタイトル変えたので、お手数ですが、時間があるときにでも変更お願いしますm(_ _)m

それね!!

僕も昨日、”地元の大きなデパート”でそんな感じのに遭遇しましたよ。
デパートの道のど真ん中に乳母車が・・・。赤ちゃんもいました。
しばらくしてお店の中から親が出てきて、そのまま買い物を続けてましたよ。
何なんでしょうか。放置するって気が知れません。まだ何もわからない赤ちゃんを。。。
本当に、自分も気付かないうちにそうならないように、気をつけていきたいです。

乃唯様
ほんと梅田を見るとそんな子供な大人同士、子供をほったらかしで遊んでるのを見ます。
もう子供の手が引きちぎれるんじゃないかとくらいひっぱる人もいて心苦しく思います。
心からあのおばさんを尊敬したし、感謝しました。
あのような人に本気でなろうと思うよね。
乃唯は十分そんな人になれてるからそれを大切にしていってね(^^)

C4チャフ様
ほんと怖いですねそれ・・・・・。もし何かあったらどうするのでしょう。起きてしまったらどうしょうもないのに・・・・・。そしてまたそれを人のせいにするのでしょうね。
無責任な親が一人でもいるのが許せません。子供を殺すなんて現実にあってほしくありません。
でも私はしない確証はありません。今はまだ子供だし、産んだこともないし。
私もそんな人にならないように気をつけていきたいです。

前の方にも書き込んじゃって若干話かぶるけどゴメンな↓
土曜はありがとう☆★楽しかったわぁ~(*´∀)人(∀`*)ルンルン♪♪
でも若夫婦は許せへんなぁ(`Д´)酷い親やわ;ほんまにうちも腹が立った!!同時に何だかあーゆー親ばっかりなんかなって悲しくなったし…(;_;)でも逆におばさんエエ人やったな~★そんな人ばっかりやったらエエのに…。

ケビンの家来様
よぉこそお越しくださいましたぁ!!!
こちらこそ遅くまでありがとう♪一人ではしゃいで買いあさってたね(汗)
あいつらほんま腹立ったなぁ!!(≧ヘ≦ )
でもあのおばさんに会えたのは良かったかも!ほんとにみんなあんな人だったらいいのにね・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moroheiya.blog41.fc2.com/tb.php/10-0de90983

FC2Ad

