

五感の刺激☆

この日は朝から友達とボーリングへーー♪

メンバーは全員小学校のときの同級生で、カップルと、私と、私の初恋の人という面白い4人(笑)
同級生同士でカップルになるとはすごいなぁー!!
しかもめちゃ仲良くて羨ましかった♪

んで、そのカップル対私と友達になってボーリング対決!!

最初は圧倒的に勝てていたんだけどだん②弱くなってきて・・・・















でも勝てた!!!ギリギリ勝てた!!!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ♪ヒャッホー♪


その後はゲーム券使ってゲーセン行って、お好み焼き屋さんへ☆


って、ここ毎日学校行くのに通っている所やん!ビックリ!!
友達の知り合いのお店らしいので4時間ぐらい居座った(笑)
アイスの差し入れが!!ありがとうございます!!


すごい懐かしいメンバーで、そして何気に初めてのメンバーで面白かった♪
みんなの近況状況や、会ってない他の子たちはどうなのか情報交換したり、今までの恋愛について語り合ったり(笑)

すごいたくさんしゃべったなぁーー♪(*´∇`*)






そして夕方になってみんなとバイバイ☆


夜からはアジアっ子さんと谷六の芝居へ!
DNAさんの稽古場と目と鼻の先ぐらいのカフェへ♪


おぉ・・・・!!!なんだこのステキ空間は!!!!



子供鉅人演劇公演

「奥の家」



まず、ここは舞台ではなくて「家」なんです!!
昭和の戦後の後の長屋で建物がそうなんです!

無理して頑張って作った空間ではなくて、ちゃんと人がいる生活感のある家。

狭い!!狭くてどこが舞台なの!?って思っていたら・・・・

建物すべてが舞台!!
いや、これは生活の空間の中に私たちが入り込んで観ているのか!?
映像でしかできない舞台が目の前で繰り広げられている!!

視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚と五感を全て働かせた芝居は初めて!!
部屋、台所、2階、庭全てが舞台!!


線香、香水、タバコ、食べ物、染み付いた部屋の匂い、外の風、2階のきしみの音・・・・。

とにかくすごかった!!!!



ストーリーもいろんな人の感情と執着、憎しみと愛情が混ざり合っていて面白かった!!
娼婦小屋の売却のお話ですごかった!!





これは人に言いたいけど言いたくない穴場です(笑)




帰りアジアっ子さんに爆弾発言してしまった(^-^;
ってな訳でまた語り合いましょう♪♪

始動しました!

12日。

朝起きたらギリ②間に合わない時間だったので本気泣きそうになったモロヘイヤです。

もぉー・・・何回目なのぉ・・・・。

もちろん移動手段はタクシー。
遅刻なんて出来ません・・・。



学校ではいつ通り忙しく、ごはんも、トイレに行く暇もなく、人間関係にもイラ②してました。





でも!!





放課後にタマとD先輩と1月にするお芝居の打ち合わせしてきました♪♪o(*^▽^*)o~♪

やぁーん♪嬉しい♪♪





なんと!10ヶ月ぶりに役者をします☆★ъ( ゜ー^)イェー♪
キャスト決めはものすんごく3人、悩みに悩んで決めました(^-^;


あぁ、このメンバーでやるなんて・・・・・ステキ☆






今まで打ち合わせ行けなくてすみませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…
本当に感謝してます!!わがままいっぱい聞いてくださったし・・・。

タマ、D先輩好きぃーー♪♪






さぁ!!本番まで約20日!!(泣)
どんな舞台になるか、間に合うのかまったく分からないけど楽しみましょうねん♪♪(*´∇`*)


頑張ろう!!!

急遽

今日はDNAさんのお芝居をお客さんとして友達と観に行く予定でした。


授業中、何度か演出助手さんから電話があって、後からメールが来たから見てみると







「今日出てくれへん?」








わーおっ!!!




集合は4時半。


授業が終わるのは4時半。






はい、遅刻前提で行きました。


もうダッシュで行きました。



高槻から天王寺まですごいスピードで行きました。



走ってる途中で何回かこけました(笑)




あぁ・・オバちゃんスーツだったのが後悔だったかな・・・。







でもやっぱり劇団員の方たちはステキです♪♪
行って良かったー☆★

そして裏のモニターで何回観ても泣けます・・・。
ちゃんと正面から観たらすんごい号泣するんだろうな私(^-^;



まだ行けますのでもしよろしければぜひ②いらしてください!!
本当にステキな芝居ですよ♪(*´∇`*)

合宿3日目!本番2日目!!

泣いても笑っても最後。
ついにきました千秋楽です。


なんかこれで終わるんだなぁーって考えるとすっごい悲しすぎて、寂しすぎて・・・。
こんなにも素敵なメンバーとの時間は戻らないだなって考えるとすごい貴重すぎる時間を共有させてもらったんだなぁーって改めて呼んで参加させていただいたに感謝しました。


あかん!終わる前からこんなこと考えたらあかん!!





本番に向けて音響プランをまた変えて、念入りに打ち合わせ。
もう失敗はしない!!


さぁお客様がいらっしゃったぞ!

「おはようございます!」「おはようございます!」


関係ない話ですが、私は公演の時のおはようございますはどうかと思います。
業界用語なのは分かっているけど一般の方も多いのにお昼や夕方におはようございますって・・・ね(^^;
だから一緒の受付の子に言ったけど




「おはようございますっ!!!」


もうここまできたら癖だから抜けないよね、仕方ないよ(^-^;
私もつられて「おはようございます」・・・。


ってそんなこと考えている内に満席!!立ち見まで!!
どうやら80名ぐらいだったらしいです!

人がいっぱぁーい・・・。




本番は今までで一番素敵だったと思います(*^-^)
音響しながら思わず感情移入しました(笑)
特に目立った失敗はしなかったつもりだったのですがもっとこうすれば良かったのになぁーってのはどん②出てきました(;^_^A
でも本当に素敵でした♪


そして19時までバラシ(片付け)をしました。
自分の体力ってこんなんだけ!?
1階から5階まで前まで何十往復してたのにもうこんなにも・・・・(泣)
老化ですかね・・・・・。

その後は晩ごはんカレー♪
こんなにも美味しいカレーは初めて!!!!!
お腹が空いてるとかそんなんじゃなくて本当に味がすごいんです!
美味しかったぁー♪(*´∇`*)






今回、「半神」をするということを聞いたときは驚き、そしてショックもありました。
今年の3月に自分たちでした公演と同じ演目ですごい方たちがするだなんて、それはもうショックが大きかったです。
しかもスタッフとして自分が参加するのもかなり抵抗がありました。
だから一回お断りもしたのですが、その時に大変勿体無い言葉をかけていただいて参加することを決意しました。

稽古始めからいろんな衝撃的なことばかりで自分たちがしてきた半神と比べて凹んだりしましたが、それは最初だけでした。

純粋に劇団BIYOUSIKEIの半神として楽しんできている自分がいまいた。
音響やスタッフとしての喜びもまた体験できてとても良かったです。
時々役者をやりたい衝動もありましたが本当に大好きな音響をさせてもらって良かった!楽しかった!!

うちらの半神はうちらの半神。
おかん的に言うと「よそはよそ、うちはうち!」
本当にそれを痛感しました。


本当に、本当に楽しかった!!
いっぱいたくさんの人に迷惑かけまくったりしたけど・・・。


参加してよかった!
こんなキラ②時間を一緒に過ごさせていただいたことに心から感謝します!!

PA0_0007.jpg

合宿2日目!本番1日目!

ついにきました本番です・・・。
わぁー・・・かなり緊張(-_-;)

朝はそんなにはがっつりとは練習はしなかったのですがすこし練習を。
あー・・・やっぱ私って不器用なダメットさんやわぁ・・・。


そんなこんなで11時の回はすぐ来る・・・。

初めて受付をさせてもらいました。
何で私はこんな所でも噛むんだろう・・・。

「本日の公演のパンフレットとなります。ごごゆっくりお楽しみくだしゃいませ。」


あーあ・・・






はいきましたブッツケ本番。
もちろん失敗はありました。改善した方がいいプランも出ました。
午後の回には出来るようにしなきゃ!!


あー、役者の先輩方はすごすぎる!!
まったく練習時間もないし、全員そろったのも前日ぐらいだけのはずなのにすごすぎる。
オーラが違うもん。迫力も。
音響しながら鳥肌が立ちましたよ(^-^;

午後の回は高校の後輩がたくさん来たぁー♪
久々やし、1年の子は初めて会ったり、みんな浴衣だったりして可愛かった♪♪(*´∇`*)




さぁ、2回目!!











大失敗をしでかしました・・・・。。。

あーもう・・・ごめんなさい!!全ての方ごめんなさい!!
ばかぁーーーー!!!!!!(泣)



明日は頑張ろう!!うん、そうだ!!




夜は淀川の花火が学校からも見えてテンション上がる②!!

そして超豪華な晩御飯でサイコー!!!!(笑)
先生特製の海鮮丼と串かつ!!なんと先生が目の前で揚げてくださるのです♪♪
もり②食べてしまってヤバイ②(汗)
部屋で筋トレをしました(^-^;


夜は先輩方と先生が集まって思い出話とかしていてほのぼの♪
いろんな話を聞けて楽しかったです(*^▽^*)



そしてまた夜更かししてしまうのでした・・・。

合宿1日目!

さぁ追い込み!!
合宿一日目です!!(o^∇^o)ノ



私は音響スタッフで途中操作でありえないくらい難しいところがあって手が足りないところがあったのです。
お釈迦様みたいにたくさん手がほしいところがあって、何とか一人でも出来るようになって「よっしゃ来い!!」っと思っていた現役の子が一人ついてくれることに。
やっと出来るようになったのに残念・・・とか思ったけど失敗しそうなくらいなら手伝ってもらった方が安全だし、その子もすごく意欲的でキラ②しながら頑張ってくれて一緒にやれるようになって良かった♪


キッカケ練習を前日なのにまだしてなくてはわわ!!

でも役者さんはまだ忙しそうで出来なさそうだったのでレベルチェックをしようと思ったら問題発覚。
どうやら私は音量でかいのが好きみたいでみんなと感覚が違うみたいです・・・。
私がいいなーっと思うのはうるさいみたいで・・・。
最近の高校演劇は音響小さくなっていく傾向があると思うのは私だけでしょか??
私が1年のときはもっと大きかった気がするんだけどなー・・。


演劇用語ばかりで申し訳ないのですが、フェーダーって手が吊るね(ーー;)
プル②する、本当に。
高校の時に本格的な機材に触れたことなかったものでテンション上がっておりましたが自分の出来なさに凹む凹む・・・。

一緒にすることになった子にたぁっくさん迷惑かけまくり(泣)



あ、合宿中はごはんが出るのですが全部手作り!!
先生、OGの先輩や、舞台監督さんや現役の子たちが作ってくれるのですが





美味しすぎるんですっ!!!

やばいですよ本当に!!食べ過ぎて太る勢い(笑)

学校でこうやって自炊したり、お風呂は行ったり、お布団敷いて寝たりとか本当に楽しすぎる♪♪


さぁ、22時半からリハーサルだ!頑張ろう!!

っと思ったら・・・



練習やキッカケの練習などしているうちに時間がなくなっていきリハはなしに・・・・


ブッツケ本番です(泣)




そんなこんなで2時半に就寝。
が、頑張ろう・・・・・。

合宿2日目

さーわーやーかー♪に目覚めました♪(*^▽^*)
そして先生の作ってくださるご飯が美味しい!!
いつもより寝れて、しっかりとした食事を規則正しく食べて健康になれた気がしますo(*^▽^*)o~♪
幸せぇー♪




さて、午前中はひたすら編集や録音など。
少し鳴らしてみるけど難!!


スタッフさんを改めて尊敬しました・・・。
すごいよ、本当に・・・難しい・・・。


もちろん通しはボロ②よ(-。-;)

複雑なところも一人で全て行うということが判明!!
いやぁーん・・・。

さて②本番までに間に合うのかしら・・・(泣)

FC2Ad

